アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

とりあえず初診

今年ももうすぐ終わりか…。

はやく正常に妊娠しているかをちゃんと確認しなきゃな…。

 

というわけで、行ってきました初診。

今回は妊娠確認のみなので産院じゃなくてもOK!

ってことで、こちら↓にいってきました。

www.tama-ladies.com

 

めっちゃ綺麗な病院だった。

結構混み合うってレビュー見たけど、

午後診療のイチバンの時間に行ったらすぐ終わりました!

 

「ご自身で市販の検査薬やりましたか?」

って聞かれたので「はい」と答えたら、

「じゃあ尿検査はこっちではやらないでおきますねー」

って言ってた。少し割引されたのかな…?

 

そういうわけで、検査内容は内診のみでした。

 

初診料は8000円

 

お、お高い…。

 

 

ま、まぁでもとりあえず正常に妊娠していたので良かった。

胎嚢も確認できたので、これで母子手帳も受け取れる!

帰りに役所寄ってこう。

 

ってことで、次回につづく!