アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

久しぶりのデートだけど…

妊娠がちゃんと発覚してから久しぶりのデート。

 

まずは引っ越しを見据えて不要なものをブックオフへ処分しに!

やっぱりブックオフに売ってもほとんどお金にはなりませんね…

値段がつかないものばかりでだいぶ損をした気持ちに。

 

その後は立川のIKEAへ!

www.ikea.com

 

なんとなく家具やキッチン用品を物色しに行ったんだけど、

お店の構造がとても見づらいのです…。

見たくもないゾーンを通らないとレジまで辿り着けない構造で、

歩かせて、視界に入れさせて、購買意欲をそそろう!

っていう魂胆が見え見えでウンザリ。

というわけで、即帰りました…。

 

するとなんと!

何もお買い物せず帰った場合は駐車料金が1000円!!

15分も滞在してなかったのに…びっくりです。

 

その後は、テンションがガタ落ちした状態でらーめんを食べに行くことに。

妊婦になったからにはもうちょっと栄養があるものを食べたかったけど…

彼はらーめんが食べたかったらしく、らーめんになりました。

 

わりと行列が出来てるらーめん屋さんで、

お店の外に列が出来てしまっているようなところなんですよね。

「この寒空の中、妊婦なのにに列に並ばせるのか…」

と、彼の思いやりの無さにガッカリしながら並び、

とんでもなくギトギトのらーめんを食べて帰りました。

 

なんだかものすごく微妙なデートでした。