アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

美容院 2回目

この短期間にまさかの美容院2回目www

 

というわけで今回はこちらへ!!

beauty.rakuten.co.jp

 

予約する媒体も、

ホットペッパービューティーから

楽天ビューティーに変えました

 

私はかなり楽天を利用するので、

ポイントになったり、ポイント使えたりすると助かるんですよね…

通販もamazon<<<<<楽天です。

 

さて、前回盛大に失敗してくれたので、

今回こそ頼むぞ!という思いで行ってきました。

 

結論から言うと、大満足でございます!!!

 

 

数日前に行った美容院で最悪な結果になったことを伝え、

本当はこんな感じにしたかったという参考画像をお渡しし、

そして今回は流行りのイルミナカラーというやつを希望しました。

 

「軽い感じを希望したのに随分もっさりにされちゃいましたね…」

「ひし形って言ったのにこんなAラインにされたんすか!?」

「その人、ひし形って図形を知らなかったのかもしれないっすねw」

という感じで、とにかく話が早い!!

今回はちゃんと伝わってよかったです…ホッとしました…。

 

前回の美容院でも「妊娠中です」とは伝えてたんだけど、

特に気遣っていただくような接客は一切ありませんでしたが、

こちらの美容院では

「カラー剤の匂いとか大丈夫ですか?」

「シャンプー台で仰向けって苦しくないですか?」

「いついつ出産ならカラーや髪の長さはこんな感じでどうですか?」

「産まれるの楽しみですね!うちにも今1歳の娘がいるんすよー」

などなど、色々とお気遣いいただきました…。有難かったです。

 

駅からは若干歩くけど軽い運動にもなるし、

何より、スタイリストさんたちの技術が信頼できる!

良い美容院が見つかって良かったです…

 

妊娠後期になったら体調次第だけどもう一度行っておきたいな。

4月に良い感じのカラー剤が新しく出るらしい!

気になるーーー!!