アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

美容院

出産も控えているし、

春らしくもなってきたし、

髪をバッサリ切ってしまおう!!

 

ということで橋本駅の美容院に行ってきました…が!

結論から言うと、最悪でした。

 

beauty.hotpepper.jp

 

①口コミの評価がとても高い

②駅からアクセスしやすい

③料金がかなりリーズナブル

 

この時点でかなり期待できるうえに、私の場合は更に

半年ちょっと前に一度行ったことがあるんです。

なので特に不安もなく行ったんですが…

対応から仕上がりから、もう何から何まで最悪でした。

前に行った時は全く何の不満も無かったんだけどなぁ…

 

お願いしたい髪型の参考画像をもっていったら、

「お客様の場合そのスタイルは出来ません」と否定

出来なくとも、近づけるためにはどうしたらいいかも言わない

デジタルパーマを希望したら「痛むからやめた方がいい」と否定

そして若干高めの別のパーマを勧めてくる

 

結局、ひし形シルエットのミディアムスタイルを希望したのに、

仕上がったのはAラインのもっさりしたスタイル

 

いくら料金がリーズナブルとはいえこれは…と思いましたが、

「ありがとうございました」と伝えて帰宅してきました。

 

帰宅してからネットでスタイリスト情報を見ると…

歴13年のベテランの方のようでした!

長い期間やってれば技術が見に付くというわけではないみたいですね。

やっぱりセンスとか天性の素質みたいなものが大事なのかなぁ。

とにかく、二度と行きません。

 

 

それにしてもこのもっさりした髪どうするかなぁ…

サッパリしに美容院に行ったはずなのになんでこんなことに…