アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

便秘対策

妊娠中って便秘になりやすいんですね。

体重制限のこともあり、夕飯はお蕎麦にすることが増え、

朝食にはヨーグルトを食べるようになりました。

 

でも私ヨーグルトって苦手なんですよね…

ヨーグルト特有の酸味とか、なんか喉につっかえるというか…

とにかくあまり好きじゃないんだけど、

ちょっと前に友人に教えてもらったこのヨーグルトはおいしい!!

 

 

 

↓こんな感じで、ソースの味も豊富で飽きない!!

 

 

 

教えてもらってから、パルテノは常備するようにしてます。

 

ポテっとしてるというか、 水(ホエイ?)っぽくない!

 

ただ、決して安い物じゃないので、

実は昨日ブルガリアヨーグルトをガーゼでこしてみました

すると、案外これもイケるw

つまり私はホエイが嫌いなんだなと今更気づきました。

 

 

ちなみに…

ヨーグルトをガーゼでこすとホエイ(水みたいの)がたくさん溜まります。

ホエイと牛乳を沸騰直前まで温めて、ポッカレモンを少し投入。

すると分離して白い塊ができるので、またこれをガーゼでこす。

これでリコッタチーズの完成です!

簡単なわりに結構おいしいんですよー。

カプレーゼとかにおすすめです。