アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

徒歩での引っ越し作業

まず先に住環境を整えるべく、

リビング、トイレ、キッチン(保存できない食材を除く)等に必要なもの

1人で買い出しに行ったりしてました。

常に徒歩での移動なので、大き目のゴミ箱なんて買っちゃったらもう終了w

買う順番を間違えると他を回れなくなったりするので、

とにかく往復するしかない日々でした。

 

それもやっと一段落して、

最近はようやく自分のものを買ったり運んだりしています。

これも勿論徒歩なので、手で運べるだけのものしか運べません。

靴や洋服など、旅行用の大きめのバッグやキャリーバッグに入れて

片道30分を歩いて運んでいます。

 

そんな中、今日旦那から

「今週から新居で生活しようと思うけど、そっちはいつ頃になりそう?」

と言われました。

 

 

実家の車を借りて自分の物だけを運び込み、

自分だけサッサと引っ越し作業を終わらせたようです。

 

 

世の中色んな人がいるとは理解しているつもりでしたが、

こんな人も居るんだなと思いました。

 

まがりなりにも一応私は妊婦なわけで、今妊娠7ヶ月目です。

お腹もそこそこ大きくなってきて、

家具の組み立てなんて多分危ない作業だと思います。

 

なぜこんなに1人でやらなければならないのか…

なぜこんな目に遭わなければならないのか…

夫婦とは一体なんなのか…

 

と1人で泣きながらお風呂に入り、色々と考えました。

 

この状況は本当に胎教に良くないなぁ…