アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

母の日について

今日は母の日ですが、

結婚した場合、嫁は義母に対してもプレゼントを渡しますが、

夫って嫁側には何も渡さなくていいものなんですか…?

 

今回旦那からは特に何も言われてなかったので、

私が独断でお花を決めてお義母様宛てに郵送しました。

勿論、夫婦連名で。

 

そのことを旦那に伝えたところ、

「ありがとう、了解しました。」とだけ言われました。

 

 

普通ここで、私の母に対する話が出ても良いのでは…?と思いますが

夫は嫁側に対しては何もしないのが当たり前なのでしょうか…?

勿論私にとっては実母なので、個人的に小さな物を渡しはしましたが、

夫婦ってなんだ…?と思いました。

 

なんだかうちの母は大事にされていないようでとても気分が悪いし、

私ばかりが気をまわして馬鹿らしい&虚しいので、

もう二度と母の日に気を使うのはやめようと思いました。