アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【婚姻費用分担調停】3回目

前回と前々回は欠席でしたが、

今回はやっとご本人出席。

 

いやーこれでようやく話進むかな!?

と思ったけど、

前回に続き、また今回も相手方弁護士様がやってくれました。

 

 

提出書類を事務所でコピーした時に、

コピー機に原本を置いてきてしまった。

 

とのこと。

 

 

なんなんだろう…。

 

 

 

なので必要書類が揃わず、

今回も金額は決められないということで

また次回に持ち越しという結果に。

 

まぁ遡って請求出来るからいいけど、

こんなに時間かかるもんなんだね…。

 

 

 

あとびっくりしたのが、

離婚理由のひとつに

『自分の母親と仲良くしてくれない』

というのを挙げてきたこと。

 

母の日にお花贈ったり、会った時は普通に仲良くさせていただいてたつもりなので、全く意味がわからない。

むしろ、夫が間に挟まってる方がよっぽどうまくいかない。

 

もしかして、離婚した方が夫を介さずお義母さんやお義姉さんに子どもを会わせることが可能になるのでは…

その方がスムーズなのでは…?とすら思う。

 

 

まぁなんにせよ、謎な理由をいくつも挙げてこられても無意味だと思うし、離婚調停の方はもしかしたら結構長引くのかもなぁ。

私的には何も困らないので別にいいけど。