アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

はじめての習いごと!

ついに習い事を始めてみた!

 

というのも、

昨今のコロナ流行のおかげで、

息子氏、産まれてから今まで、

他人が大勢いる場所で遊んでおりません…

 

当初の計画では、

1歳になる前に支援センターとか行ってみて、

場慣れしたり人慣れしたりしよう!と思ってたんだけど、

こうもコロナに猛威を振るわれてしまうとそうもいかず…

1歳過ぎまで引き籠もり生活になってた!

 

引き籠もりって言っても、

近くの公園とかコンビニとかまで歩かせたりはしてたんだけどね。

 

 

というわけで、

ようやく人がそこそこいる新天地へ!

習い事(体験)を始めてみました!

 

今日行ってきたのは、

コナミスポーツの体操スクール!

この雨の中、電車で15分ほどのところへ。なかなかしんどかった。

ちなみに、この体操スクールは生後8か月から参加できるらしい。

1時間ほど、ボール遊びやマット運動などなど遊びながらやる感じだった。

 

結論から言うと、

やはり終始泣きっぱなし!!

 

やっぱりね〜そうなるよね〜…

人見知り&場所見知りが炸裂。

 

でも最後の最後で少し慣れたのか、

跳び箱に興味を示して指でツンツンしたりしてたし、

インストラクターの方に抱っこされても大丈夫になっていて、

これは子供のためにも継続させたいなぁ…と思いました。

 

 

しかし、6500円/月かぁ…うーん…

婚姻費用の調停で金額が決まってからじゃないと決められないよなぁ…

 

とはいえ、

全然高くないからこれはなるべく継続する方向で検討したい!

電車通いになるのが少しネックだなー。

 

次はもっと近場で水泳教室の体験も行ってみる予定!

漏れなく私もプールに入るんだろうから、自分の運動にもなって良さげ!