アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

家の合鍵の管理について

先日、物件引渡の日に鍵交換も済ませたんですが、

romy.hatenadiary.com

 

その時に業者さんからいただいた鍵は全部で6本でした。

3本ずつリングについていたので、1つのリングを彼に渡し、

お互い3本ずつ鍵を持っているという状況でした。

 

しかしそんなに必要なものではないので、

「とりあえず鍵はお互い1本ずつ持ち歩き、

残りの4本は自宅にで保管するので置いておいて」

と伝えました。

 

すると、物凄い答えが返ってきました。

 

 

「1本は実家に預ける予定だから、1本自宅に置いておきます」

 

つまり私からすると義母に、合鍵を預ける予定だそうです。

 

信じられない…。

なんでこんな非常識なことが出来るのか…。

そもそもなんのために?と思いました。

聞いてみたところ、

「万が一の時のため」

「失くした時便利」

だそうです。

 

万が一の時は鍵の救急車でも呼べばいいし、

失くした時は私がスペアを自宅で保管しているので問題ないのです。

私は仕事をしていないのだし、ほぼ常に私は自宅に居るんです。

家に入れない!なんてことはほとんど有り得ないのです。

 

ここからもう大喧嘩。

いやーほんとなんなんでしょう。心底嫌になりました。

 

結婚する前からこんなんで、

もう私の人生終わったなっていう気持ちです。