アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

新居用の買い物

彼と家具や必要な雑貨類等の買い物に行ってきました。

とにかくもうストレスがすごい。

 

 

まず、買い物カゴは持ってくれます

が、

ただただ無言で後ろをついてきます。

本当に会話ゼロです。

私が選んでいる間、一言も発しません。

 

そして買い物が終わると、

私より5mほど前をスタスタ歩いていきます

たまに立ち止まりこちらを見て位置を確認したかと思うと、

また5mほど前をスタスタ歩いていきます

 

距離が離れているため、

「この店も見たいからちょっと待って」と声をかけるも、

当然このGWは混雑がすごいので、聞こえるわけもありません。

 

大抵の男性は買い物が嫌い、人混みが嫌いなのはわかります。

むしろ私もそう思っている部類です。

しかし、必要なものなのだから仕方ないのです。

ましてや、棚に収まるサイズなのかどうかとか、

部屋のテイストに合うのかどうかとか、

色々と考えながら買わなければならない買い物なのです。

そうなると、当然時間がかかるものだし、

そもそも2人とも共通で使うものを買いに来ているのです。

 

 

荷物を持ってくれて、車を出してくれても、

これでは一緒に居たくありません。

時間にしたら大して長く外出してたわけじゃないのに、

精神的に本当に疲れました…。

 

明日からはなるべく1人で動こう…。