アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

妊婦健診 3回目

今日は母も一緒に病院へ!

 

どんな病院で出産するのか見てみたいらしい。

そりゃそうだよね。

初めて1人ぼっちじゃない健診。

 

実はこの病院、待合ソファを見ると、

結構旦那様や親御さんの付き添いが多い!

私はいつも1人ぼっちだったので孤独感みたいなものがありました…。

とはいえ、付き添ってもらっても実際はしてもらうこと何もないけどw

 

 

さて、この日は内診のみ!

胎盤の位置も特に異常なしで、胎児も順調とのこと。

あと血液検査も特に問題ナシでした。

ただ、おりもの中に白血球が多めだったとのことで、

念のため1週間分の膣錠が処方されました。

そんなこんなで、トータル15分ほどで終了。

 

母は「綺麗な病院ねー!」と満足そうでした。

が、即終わっちゃってしかも何もすることないしで、

なんかわざわざ来てくれたのにごめんねって感じでした。

 

次回の健診も4週間後!

そしてもうちょっとで安定期だーーー!わーーーい!

なんとなく嬉しい…

 

そしてなんと!

次回の健診でついに性別が分かるらしい!!