アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

彼の御姉様へご挨拶

やっと次なるタスクが片付く時が来ました…!

彼の御姉さんへのご挨拶に行ってきました。

 

彼からの話だと、

御姉さんに全く良い印象を持てなかったのですが、

お会いしてみたら全然話しやすい良い方で安心しました…!

というより、むしろ私と性格が似ているような…?

 

それよりも、また例によって彼の態度です。

 

私と御姉さんは初対面のため、

その場は彼が仕切るべきだと思うのですが、

彼はほとんど黙りこくったまま…。

御姉さんが気を利かせて彼にも私にも話を振るのですが、

彼は相槌を打つ程度で全く間が持たない…。

 

私の立場上、私がしゃしゃり出て喋る場ではないと思っていたので、

相槌やその場の流れ程度で会話に参加しようと思っていたのですが、

彼が全く仲介してくれず、私が盛り上げたりする形になりました。

 

不動産屋両家顔合わせ時に続き、今回も我関せずのような態度。

いい加減にしてほしいと思ったので、今日はさすがに文句を言いました。

 

仲介する立場の人間があの態度では無責任にも程があるということ。

 

今後親戚の方々等にご挨拶する場面があるのであれば、

自分で場を仕切れるようになってからにしていただきたいということ。

 

この2点を伝えました。

 

彼の言い分としては、

歯の治療中で痛かった+口内炎もあったからいつも以上に無言になった。

とのこと。

 

よりによってこの言い訳。

本当に呆れます。

 

この人が夫になったところで、少なくとも私は頼れそうにない。

情け無さすぎるし、そもそも責任感が無さすぎる。

 

今日はっきりと、彼に対して愛想が尽きてきていると確信しました。

とはいえ、産まれてくる子供のために我慢するしかない。

できるところまで1人で耐えて頑張ろう…。

それより、お腹の子に私のストレスが影響してないか心配だ…。