アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

両家お顔合わせ

やっと!

こなさなければならないタスクのうちのひとつが消化できました!

 

今日は、彼のお母様、彼、私の母、私の4名で、

両家お顔合わせを行ってまいりました!

びっくりしたのが、前日ぎりぎりに場所と時間を伝えられたことです。

なんて非常識な人なのかな…と思ったけどもう諦めた。

私だったら相手のご家族に対してそんな不手際出来ないけどな…。

でも天気が雨予報だったので、

私と母を迎えに車で我が家まで来ていただくことになりました。

その点はとても助かりました。

雨の中電車で出かけるのはちょっとしんどかったので。

 

さて、今日分かったこと。

どうやらあちらのお母様は、彼から何も聞いていない様子。

彼は自宅でも何も話していないのでしょう。

今日のお顔合わせで、

「今何ヶ月目なの?」

「体調は大丈夫なの?」

「家は探してるの?」

「結婚式はしないと聞いてるけど、写真も撮らないの?」

などなど、なぜか私が質問攻めを食らうという始末でした。

 

ますます彼は何を考えているんだ…?と不信感を抱きました…。

と、同時に、このお顔合わせの場も全く取り持ってくれず、

主に会話をしているのはあちらのお母様と私、たまに私の母という感じ。

立場上は彼が仕切るべき場だけどそれもやらないのか…

と見ていてガッカリしました。

 

タスクが片付いたという点は良かったですが、

日に日に彼のことが嫌いになっていきます。

一体どうしたらいいんだ…

まだ入籍もしていないのに…