アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

新型出生前診断(NIPT)当日

彼も同行するとのことで、一緒に行ってきました。

 

「当日は電車でいい?一応実家の車も使えるけど」

と言われたんですが、

このインフルエンザが蔓延しまくってる時期に電車って…

と呆れてしまいました。

 

「インフルもらったら嫌なので車で」

とお願いし、少し早めに出て車で向かうことにしました。

 

病院に居た時間は、待ち時間も含めて30分ぐらいでしょうか…。

 

大まかな流れとしては、

簡単に検査説明を受けて、書面にサイン等をして、採血をして終了。

という感じでしょうか。

とてもシンプルな感じで、難しいことは何もありません。

検査の説明というのも、

予約完了時に事前にメール添付されていた資料と全く同じものでした。

 

一部、医師(?)からの説明で、

陰性/陽性パーセンテージの表など見せていただけましたが、

なかなか興味深かったです。

 

というわけで、検査は本当にアッサリ終わってしまいました。

検査結果は2週間後ぐらいとのことなので楽しみ!そして怖い!

陽性だったらどうしよう…。