アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

ストレス

彼は一体いつから正月休みに入っていて、

いつから仕事始めなのか…

 

というのを一切知らされていなかったんですが、

どうやら今日からお仕事のようです。

 

1週間以上休みがあったにも関わらず、

入籍や引っ越しやその他もろもろの話が全く出来ませんでした。

もしかして何も考えてないのかしら…?

聞かないと話さないようなタイプとは知らず、

必要最低限の報連相は出来る人間だと思っていただけにガッカリ。

 

とりあえず今後の直近のタスクとして、

彼のお母様、お姉様、御親戚の方々

には少なくともご挨拶をしなければならないらしいんだけど、

日程など全く話がありません…。

話を詰めている最中なのか、そもそも話すらしていないのか…。

 

ということで、聞いてみたところ、

「まだ日程が詰められていない」とのことでした。

12月の段階からここまで時間がかかるとは…。

やはり男性は自覚がないのか、かなりのんびり動くようですね。

 

 

彼とコミュニケーションを取るのがストレスになってきました。

なぜもっと真剣に取り組まないのか?

仕事が忙しいことを理由になぜ後回しにするのか?

今後どうなるか分からないのになぜ前倒しで進めようとしないのか?

 

「男性はそういうもの」で片付けられてしまうのでしょうけど…。

・聞かれないと言わない

・言われないとやらない

というのは、もはや大人としてどうなのか…

 

なんだか疲れてきました。