アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

私の母へご挨拶

結婚する前に妊娠したわけだから、

それなりに難易度が高くなるのがそれぞれの家族へのご挨拶

ということで、まずは私の母に対してのご挨拶。

 

我が家は母しかいないので特に難しいこともなく…

父親っていう存在がいるとそこそこ大変なんだろうけどね。

彼氏的には怒鳴られたり質問攻めされたりせずに済んでしまったので、

恐らくここで甘えが出たんじゃないかな~という印象。

 

男性って、自分のお腹が大きくなるわけじゃないから、

彼女や奥さんが妊娠してもわりと無頓着なんだよね。

なんだか彼のことが嫌になってきました。

 

具体的に入籍や結婚についての話をしない。

 

不動産屋に行こうともしない。

 

今後について計画しようともしない。

 

とにかく何も率先して動かない

 

よく、妊婦さんはホルモンバランスが崩れるから~とかいうけど、

それ以前に男として、人間としてどうなの…という次元。

ホルモンバランスが崩れるから彼氏(夫)が嫌になる

ってレベルの話ではない気がする!

 

 

そして、私の母もそんな印象を受けたようでした。

「彼、本当に大丈夫なの?」

「随分のんびりしてるのねえ…」

「ちゃんと考えてるのかしら」

という様子でした…。

 

あまり悪い印象は持ってほしくなかったけど、

今回はさすがに擁護できないなーと思いました…。

 

 

はぁ…先が思いやられる…。