アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

失業保険の最後の認定日

ついにこの日が来てしまった…。

 

わたくし、2018年6月末で会社をリストラされまして、

そこから今までずーっと失業保険が出ていたので暮らせていましたが…

 

ついに…

 

今日で180日分の失業保険が終了してしまいました!!!

 

今後どうしましょう…。

幸い私は実家なので、

家賃払えないどうしよう…なんてことにはならずに済むのですが、

実家とはいえ賃貸なので、毎月8万ほど家に入れておりました。

それももう出来ない…。

母に頭下げて許してもらうしかない...。

しかし我が家もお金があるわけではないので心苦しい…。

 

結婚していれば彼に生活費をもらう権利はあるのだろうけど、

今のこのよくわからん状況だと彼にその義務は無いし、

かといって決まっていた転職が妊娠でパーになったのは事実で、

彼の都合で入籍が遅れているだけの話だし、

でも現状他人の私が生活費を要求するってのはやっぱり筋違いだし…

 

 

うーーーん…非常に困った…

これからどうやって生活すればいいのか…。

本当に母に申し訳ない…。

こんな歳になってまで親に迷惑をかけるなんて私は最低な娘だ…。