アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

妊婦健診 2回目

産院での2回目の健診。

今日は内診と血液検査でした。

そしてまた2万円ちょっとかかりました…。

ま、まぁでも仕方ないよね!赤ちゃんのためだ!

 

この血液検査というのは、出産までに合計4回実施するらしいです。

そのうちの今日は1回。

あと3回あるんだね。

採血が苦手の人はエエエェェェェー!って感じだろうな…。

私は採血はなんてことないので平気です!

 

さて、今回の血液検査ではこのようなことを調べるらしいです。

HIV

・ATLA

・梅毒

トキソプラズマ

B型肝炎

C型肝炎

・風疹

・不規則抗体(1回目 計2回)

・間接クームス

・血液型 ABO型

・血液型 Rh型

・血液一般

CRP

・肝機能検査

・血糖検査 (1回目 計4回)

甲状腺検査

 

…難しいのでよくわかりません!

が、これだけ調べてくれれば安心ですねw

 

今回の内診も赤ちゃんは順調のようでした。

よかったよかった…。

そして次回の妊婦健診はなんと4週間後!

血液検査の結果も4週間後に分かるみたいです。

突然だいぶ間が空くものなのね!