アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

不動産屋 2回目&安定期突入!

無事に安定期に突入ーーー!

やったーーー!!

 

 

ということで、

軽い運動もしたいしお散歩も兼ねて不動産屋でも行こうかなと!

思ったんですが…

 

3人家族(うち新生児1人)で家賃6万で探すってどう思う…?

大学生の一人暮らしの家賃じゃないんだからさ…

彼はその予算で探したいらしい。

まず相場ってものを理解していただきたいものです。

あ、ちなみに東京都の西側です。多摩ニュータウン地区とかその辺。

八王子の高尾山とかの方まで引っ込めば家賃安いの結構あるんだけど、

あっちはちょっと色々と過酷だからなぁ…。

 

私の希望としては、

2LDK以上

・家賃8万円台

・駅まで徒歩15分圏内

・都市ガス

・TVモニタインターホン

・鉄筋造

(あと欲を言えばBS/CS)

 

って感じなんだよなぁ~。これって贅沢なのかなぁ…。

2DKって狭いよね…?まぁやれないことはないんだろうけど…

せめて2LDKがいいよなぁ…

 

というわけで、ひとりで不動産屋行ってきたんですが…

やっぱり繁忙期!ほとんど待たされっぱなし!

しかも、うちの最寄り駅は大学があるので今日は大学生優先らしく、

まともに取り合ってもらえませんでした。

 

もう1000万円台の中古マンション買った方がマシな気がしてます。

どうやってお金の計算するのかよく分かってないけどw

やっぱりFPに相談とかした方がいいのかな…

 

1人で全部テキパキやりくりしてるお母さんたち、ほんと尊敬。

すごいな。ほんとに。