アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

金消契約&部屋の採寸

今日は彼のみ金消契約に行ってきてもらいました。

いわゆる正式なローンの契約です。

私は行っても仕方がないので自宅で待機。

その後合流して、改めて部屋の採寸をしに行きました。

 

洗濯機や冷蔵庫等の置き場所のサイズを採寸しておけば、

引渡日に手配することも可能になるのでスムーズだしね。

 

とりあえず生活に最低限必要な大きなものは…

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・炊飯器

・カーテン

・寝具

ぐらいかな~と思っています。

あとは細々した食器とか生活雑貨類も必要だけどね。

 

今日は彼も時間があったので、

ついでにIKEAニトリ等も見に行ったんですが、

特にこれといって何も買いませんでしたw

 

いよいよ26日に引渡し

これから忙しくなるなぁ…