アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

不動産屋 4回目

結論から言うと、賃貸を4件ほど内見してきたんですが、

昨日深夜に彼が帰宅してからきてたLINEにこうありました。

 

仲の良い上司に「家賃は無駄だから買った方がいい」と言われたので、

自分の中では賃貸じゃなくてもう購入一択です!

 

とのこと。

 

…まとめると、今までの流れってこんな感じです。

 

賃貸で探す

家賃の割にしょぼい物件多いのでいっそ安い中古マンション買う?

分譲物件ってどうやって探すものなの…?

分譲の予算だいたい決まったけどやっぱ買うの厳しそう

じゃあやっぱ賃貸で探すしかないね

上司に言われたからやっぱ分譲で!

 

 

当人はほとんど何もしてないのに右往左往しすぎで私振り回されっぱなし。

とにかく早く引っ越したいのに、いい加減にしていただきたい…。

 

とりあえず賃貸の営業担当さんは、

今日の内見のために鍵の手配等をしていてくれてたので、

当日にドタキャンするのも申し訳なかったので行ってきました。

 

ほんと疲れる…。

とりあえず明日は分譲物件に強そうな不動産屋にまた1人で行ってきます…。