アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

ガスの立会い

今日はガスの立会いの日!

東京ガスの業者さんが、ガスの点検をしてくれました!

が、ガスの警報器取付作業が発生するらしい。

 

  • リースの場合→353円/月
  • 一括の場合→9,504円/3年

 

ってことらしいので、一括の方が断然お得だね!

GW明けの平日で設定しましたー。

色々やることがあるんだなぁ…。

少なくとも、賃貸の場合こんなことは無かったなー。

大家さんが全部やっててくれてたからってことなんだろうね。

 

 

さて、今日は母が新居を見に来ました。

あとは買い物をちょっとお手伝いしてくれました。

キッチン周りが結構揃ってきたかな?

 

 

 

 

一方、彼はあれから反省したようでしたが、

更に凄いことが発覚しました。

 

なんと、

今まで私に伝えていた『手取り額』に相違がありました。

厳密にいえば、

交通費を含めた金額を私に伝えていたようです。

 

今まで何度もその手取り額で私が試算して、

生活費の内訳を彼に提案していたにも関わらず、です。

 

実際の手取り額は、今まで伝えられていた金額より

2万円ちょっと少ないようです。

 

 

2万円の差ってかなり大きいです。

 

だって一気に2万円も給料が上がったとしたら、

かなり嬉しいですよね?

 

それと同じです。

ただ今回は、

一気に2万円給料が下がった感じです。

 

本当に、なんなんでしょうこの人は。

毎日毎日いい加減にしてほしい。

ほんとに関わりたくないです。