アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

入籍

夜中に婚姻届を出しに行ってきました。

 

本当は朝8時半に役所に行こうと思ってたんですが、

令和初日をに婚姻届を出す人がとても多い見込みとのことで、

すげー並ぶかもよ!?という情報を友人からいただき、

 

「朝早く行くより夜間窓口に出した方が確実じゃない!?」

 

「妊婦だし朝から外で並ばされるかもしれないより良いんじゃ!?」

 

ということで、

その友人はこんな夜中にわざわざ車で本庁舎まで送ってくれました…。

 

なんて良い人なんだろう…。

本当にお世話になりっぱなしだ。

いつか何かしらで恩返しをしなければ。

 

というわけで、

5/1に無事に婚姻届を出せました。

あとなんかよくわからないカードもらいました。

 

正直、ここ最近は毎日毎日イライラさせられてるし、

入籍しても全く幸せではないですね…。