アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

生活費の振込

彼から生活費として9万円が私の口座に振り込まれました。

どう計算して9万円なのかは謎なんですが、

お金に関する責任は果たそうとしてくれているんだなと思いました。

 

とりあえずなるべく使わないように温存しつつ、

健診代や、ベビー用品等に充てようと思っています。

 

彼は現在は大阪へ出張へ行っているようです。

一緒に暮らしてからも出張で家に居ないことが多そうなので、

気は楽だけど、誰も頼れない状況なのでがんばらねば…。

 

さて、彼とお金の話をしたついでに、

賃貸ではなく分譲で探してはどうかと話をしてみました。

彼のお母様は実際に中古マンションを購入している方なので、

詳しい話を聞いてみたらどうかと提案したところ、

お母様や、会社の人にも色々聞いてみると了承いただけました。

 

ローンの組み方や保険にもよるのだろうけど、

分譲でも1000万円台なら月々の支払額がわりとトントンのような…

下手したら安くなるような…

まぁでもローンのことなぞ全く分からないド素人なので、

ネットのシミュレーションで計算したみただけだけどw

 

とりあえず安定期に入ったし、気温もかなり暖かくなってきたし、

1人でお散歩がてら不動産屋に通う時間はたっぷりなので、

分譲でもOKそうなら選択肢も増えて楽しそう!

彼の検討結果を待とうと思います!