アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

不動産屋 7回目(契約日)

今日は中古マンションの契約をしてきました!

 

なかなか小難しい話が多かった…。

知らないことが多いと損することになりますね…。

たぶん払わなくていいお金なんじゃないかなー的なものも、

ちゃっかり見積に含まれてました。

「これ突っ込んだ方がいいんじゃない?」

と彼にも言いましたが、

ハッキリ言わない性格の人なので結局何も言わずにサインしてました。

まぁ本人が納得してるならいいんですけどね…。

 

結局15時過ぎ頃から20時半頃までかかりました。

いやー長かった。

今日は若干お腹も張ってて、ちょっと疲れました。

 

でもなんにせよ、家のことが着々と進んできたので、

早ければ今月末頃に引渡し日を迎えられそうです。

 

そしたら役所の手続きや家財道具を揃えたりなど、

これから忙しくなりそうだなぁ。

体調面が若干不安。

今の感じのまま調子いい状態でずっといければいいな。