アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

不動産屋 6回目

早くも物件探しに目処が立ちそうです!

 

朝6時頃目が覚めてしまい、

なんとなーくぼーっと物件情報を見ていたら、

めちゃくちゃ良さそうな物件を発見!

しかも最近価格変更が入ったようで値段が下がっている!

 

というわけで、

さっそく不動産屋にその物件に関しての問合せメールを送り、

とりあえずトイレいって体重測ろ~…と思ったら電話が!!

 

「〇〇不動産です!お問合せありがとうございます!」

とのこと。

 

反応はやーーーー!!

 

今日内見行けますってことだったので、さっそく予約。

 

その後もう1件見てみたい物件をまたまた発見したので、

別の不動産屋で内見の予約をして、計2件見る予定となりました。

 

外出する準備をして自宅を出発すると、彼から連絡が来ました。

どうやら本日はお仕事お休みらしく一緒に来れるということだったので、

1件目は時間的に間に合わないので2件目から合流。

 

するとなんと!

 

実際見てみた物件のうち、1件が超ドストライク!

・駅から10分圏内

・コンビニまで徒歩2分ほど

・4ヶ月ほど前にフルリフォーム済みで即入居可

・建物内に小さなお子様も住んでいる様子で子育て環境安心

・近くに小児科アリ

 

素晴らしい!もうこれ以上の物件はきっと無い!!

ということで彼もすぐ気に入り、申込書を出してきました!!

 

やったーーー!!

ついに納得いく物件があったぞーーー!!

がんばって短期間に色々不動産屋行ったりした甲斐があった…

これで何事もなければ来月には入居できそうです。

 

「中古マンションを購入」

という大変決断のいることを、

すんなり決めてくれた彼に感謝したいと思います。