アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

魔の月曜日

土日に旦那さんが子供の面倒を見てくれる家庭って

結構多いと思うんですが、

その際に、生活リズムが崩壊しませんか…?

 

一度崩壊した生活リズムを戻すのに2~3日ほどかかってしまい、

毎週月曜はほぼ機嫌が悪い…。

 

旦那的には、土日だけかわいい~とか言いながら、

遊びたいときだけちょっかい出してればいいだけなんだけど、

その夜はほぼ寝てくれないので私だけ睡眠不足だし、

月曜は終始機嫌が悪くて手が離せなくなるし、

とにかくとばっちりが全部こっちにきて本当にストレス

しかもそれで育児手伝ってるつもりなのが更にストレス。

むしろ足引っ張ってるということに全く気付かない。

 

社会人の時の月曜もストレスだったけど、

子育ての月曜の方が遥かにストレスだ。

 

というか、

仕事してりゃいいだけだった社会人の方が全てにおいて遥かに楽。