アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

ワンオペ希望

旦那に子供の生活リズムを乱されるので、

もう何もしてくれなくて結構ですと伝えてしまいました。

 

「〇時以降は寝かせないでほしい」

「〇時はお散歩に行く」などなど、

分かりやすくお願いしてたんだけど、全然やらない。

お願いしても無理なら一人でやった方がいい。

というわけで、ここ最近完全にワンオペ育児をしてました。

 

体重もだいぶ増えてきた+私の腱鞘炎が酷くなってきてるので

お風呂がかなり負担だけど、

それでもワンオペの方がかなりストレスが軽減されてます。

適度に実家に甘えに行ったりもしたりしてw

 

あとは、最近はよく笑ってくれるようになったのも大きい!

笑うというよりニヤけてる感じだけどw

色々出来るようになってきて面白いなあ~。

今後も楽しみ。