アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

4ヶ月健診

初めての集団定期健診に行ってきました。

 

結論から言うと、

手際悪すぎ。

 

散々待って、やっと問診の順番が来たと思ったら、

既に問診表に記載してあることを問診で聞かれたりします。

問診表の意味ねーじゃん。

 

身体計測のためにオムツ一丁になった赤ちゃん、

その後医師の診察を受けるためにオムツ一丁のまま待たされたりします。

風邪引いたらどうしてくれるんだよ。

 

もうほんとストレス。

大人の私が相当なストレスだったんだから、

当然赤ちゃんも相当のストレスだったんだと思います。

 

健診が終わって、健診会場から近い実家に行きましたが、

夕方になると尋常じゃない泣き方で泣き始めました

恐らくストレスが原因だと思います。

あんな泣き方、未だかつて見たことがない。

かわいそうに…。

 

 

集団健診、二度と行きたくないw