アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【予防接種】BCG&6ヶ月健診

ついにこの日が来た。

9本の針を2回刺される日が来た。

 

いやーーー

絶対ギャン泣きするだろうなーーー…

 

と思いつつ病院へ。

 

まずは定期健診

身長・体重などを測定。

身長65.7cm 体重7020g

成長曲線内にはいるものの、やっぱり小さめだね。

早く産まれちゃったから仕方ないけど…ごめんよ。

男の子だから大きくなりたいよねえ…

そのうち追い付くんだぞ!がんばれ!!

 

 

そしていよいよBCG。

お母さんは向かいあって抱っこしててあげてください、

その間に終わらせます、との事。

 

うわあーーー針が9本ある…!

これは絶対泣くぞ!!めっちゃ痛そう!!

 

「わーー!痛そうだよーーー!!」

と息子に話しかけるも、息子は右側を見ている!

先生は左腕をロックオン!!

 

先生「はい、じゃあいくよー!ぺたん!ぺたん!」

 

息子「ふんふ~ん♪」

 

というわけで、

まったく気付かなかった様子。

 

よかった…

ギャン泣きしなくて済んだ…

 

その後は、

BCGを打った部分の薬液をうちわでパタパタされました。

完全に乾くまでパタパタするそうです。

「こんなに泣かない子は珍しい~」

「乾かしてるときは大抵みんなギャン泣きなんですよ~」

とのこと。

そりゃそうだよな…

針9本×2だもの…普通泣くよ…

 

そんなこんなで無事に終了しました。

息子おつかれ!!