アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

ちょっと休憩

ほぼ一人で家のものを買い揃えたりしていて疲れてきたので、

今日はちょっと休憩して実家でゴロゴロしてます。

 

新居までは実家から電車で1駅。

徒歩30分弱ぐらいなので節約&運動のためいつも歩いて行ってます。

 

最近は新居最寄り駅から両サイド1~3駅周辺にある商業施設で

  • キッチン周り
  • 洗面所周り
  • リビング
  • トイレ

等に必要なものを、

一人で持てるだけ買って帰ってきて、

また出かけて持てるだけ買って帰ってきて…

ということをしてました。

車がないので…w

 

幸い、新居の立地が良いのでなんとかやれてます。

  • ドンキ:徒歩15分
  • 業務スーパー:徒歩15分
  • ニトリ:徒歩20分弱
  • コーナン(ホームセンター):徒歩20分弱
  • サンキ:徒歩15分
  • 三和(スーパー):徒歩10分
  • ダイソー:三和の中
  • セリア:電車で1駅
  • キャンドゥ:電車で3駅
  • 3coins:電車で1駅

という感じです。

 

それにしても毎日やると結構疲れが取れなくなってきて、

脚が筋肉痛になっちゃってましたw

 

 

今日は旦那が実家の車を借りて、何かしているようなので、

網戸の建付けと網の張替えをお願いしておきました。

 

旦那はこのGW中は結構休みがあるらしいのですが、

当日の昼過ぎになって初めて、

「今日休みです。実家の車借りられます」

という連絡が来ます。

普通そういう連絡は前日にすると思うんですけどね…。

 

当日昼過ぎだと私はもう既に買い物に出ている時間なので、

今更言われてもおせーよ!という感じで役に立ちません。

 

 

さて、GWもいよいよ明日が最終日ですね。

やっと役所の手続きも出来るようになるので、

明後日から更に忙しくなりそうだ…。