アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【婚姻費用分担調停】1回目

いよいよ初の調停!

というわけで、

家庭裁判所に行ってきました!

 

開始時間の20分ほど前に待合室に到着。

ここで弁護士さんと合流しました。

「初めてですよね?緊張しますか?」

「いえ!大丈夫です!どんな感じなんだろう?っていう感じです!」

的な会話をしつつ、開始時間まで待ち、

いよいよ調停員の方が呼びに来ました!

 

 

ここで驚きの事態が!!

 

なんと、

相手方は欠席でしたwww

 

 

相手側としては、婚姻費用を払えない言い訳をしに調停へ出席することはとても重要なはずですが、まさかの欠席。

しかも相手弁護士も欠席。

 

そして更に謎なのが、

離婚したいのは相手のはずなのに、

離婚調停は申し立てられていないとのこと。

 

 

さすがにこのような事態は稀のようで、

調停員さんも、私の弁護士さんも、ナンダコレ???的な様子でした…

 

 

 

 

結局これでは何も話が進められないので、

今日の調停は早々に終了。

次回の期日を決めてお開きになりました。

 

相手は一体何がしたいんだ…