アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【婚姻費用分担調停】4回目

結論から言うと、

まだ終わらない。

 

 

長すぎるだろw

もうすぐ1年経ちそうだぞwww

 

いや、笑えないんだけどね。

婚費が未だに決まらないというのは…

いくら遡って請求できるとはいえ、

なかなかのストレスだし生活不安定過ぎ。

 

また、調停期日当日に

こーんなにお金ないの!

だから無理だよ!払えないよ!

というような書類も出してきた。

 

なんで当日??

ギリギリ過ぎじゃね???

 

そして今回はなかなかのイミフ回でした。

 

 

相手方の言い分を簡単にまとめると、

 

  • 離婚はしたい
  • でも具体的には考えてない
  • だから離婚条件そっちから提案よろ
  • 仕事忙しいから家はまだ売ってない

(もうすぐ1年経つ)

  • 仕事忙しいから査定すら出してない

(もうすぐ1年経つ)

  • けど売る予定だから住んじゃダメ

  • あと家に置いてるもの持ってってね

 

という感じだった。

 

 

しらねーよwww

離婚したいのはそっちなんだから離婚条件考えて提案してこいよwww

 

 

今回は流石に調停員さんもお怒り気味だった。

 

不思議というか謎なのは、

あっちの弁護士は弁護する気あるん?って所。

今回の発言内容は当然心証悪いし、

とっても不利だと思うけど…

 

 

まぁそんなこんなで、

今回も婚姻費用は決まらずまた持ち越し。

 

まさか1年もかかるとは…

スゴイネ。