アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【婚姻費用分担調停】2回目

弁「今日は相手の方来てるといいですね」

 

私「いや〜来ないと思いますよ」

 

弁「えー!今回はさすがに来るでしょう!」

 

私「相手の弁護士が一人で来る気がします」

 

弁「それじゃ何も意味ないから来ますよ」

 

私「そうですかねえ…」

 

 

なんて会話を家裁の待合室でやりつつ、

調停員の方が我々を呼びに来ました。

 

 

弁「今日は相手方は来られてますか?」

 

調「相手方は代理人のみ来てますね…」

 

弁「えー!ご本人いらしてないんですか!」

 

私「やっぱり…予想通りですね…」

 

 

という開幕でした。

 

 

 

いやほんと、来ないと思ってた。

おかげで今回も無意味な調停に。

 

まぁでも、今回から離婚調停もだもんね。

どんな感じで進めていくのかな〜

と思っていたんだが…

 

 

弁「離婚調停の申立は出されてますよね」

 

調「いえ、出てないですね」

 

弁&私「はぁ!?」

 

調「あるはず?ちょっと確認してきます」

 

いやいやいやいやいやwww

おかしいよwww

だって保育園の応募に使った申立書のコピーあるよ?

どういうことだってばよ???

 

 

 

そして数分後、

調停員の方が戻られ…

事の真相はなんと、信じられないことに…

 

 

相手方の弁護士が…

 

まさかの…

 

違う家裁に申立てしてた!!!

 

 

 

こんなことあっていいの…?

 

つーか相手マジで弁護士なの…?

 

裁判所間違えるとかあり得ないよ…

 

 

そんなことより、

今日はその申立書を謄写したかったのに…

ほんとに無駄な調停になってんじゃん…

 

書類は回送になっていて、

明日届くとのこと。

相手のミスなのに、なんで私が明日も裁判所来なきゃなんねーの???

ほんと理不尽極まりない。

せめて謝罪ぐらいしてほしい。

 

 

ほんとムカつく日だ。