アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

離婚カウントダウン

お久しぶりの更新です。

現在、2ヶ月ほど実家にいます。

 

4月の下旬頃に夫から唐突に、

「今後家に入れる生活費減ります」

という主旨の内容を聞かされ、金額的に明らかに生活できない額だったので、

これはもう実家に頭下げるしかない…

と思い、まず1ヶ月弱子供と一緒に実家にお世話になりました。

 

そして5月の中旬頃。

子供の貯蓄分はボーナスを充てることにしていたため、その分を振り込んでおいてくださいとLINEで連絡したところ、余裕がないので貯蓄はできないと言われました。

そこでさらに、

お金カツカツなので弁護士に相談している。

との事。

 

後日、弁護士に何の相談をしているのか問い詰めると、離婚の相談をしているみたいです。

 

つまり、

 

生活費払えない。

お金足りないこと言われるの精神的に苦痛。

離婚したい。

弁護士立てました。

 

ということのようです。

 

 

 

こんなことあるんですね…。

無責任すぎてびっくりしてます。

 

そんなこんなで更新が久しぶりになりました!

現在は、相手方の弁護士からの通知待ちの状態です。

コロナの影響で家裁の処理が滞ってるみたいで、なかなか通知が来ません…。

 

出産のためにせっかく採用が決まっていた企業も辞退してしまってるし、そのまま今も専業主婦のままなので、とりあえず今は早く仕事を見つけなければならなくなりました。

 

まだ1歳にもなってないのに、既に踏んだり蹴ったりな感じで、子供にただただ申し訳なく思います…。

 

 

というわけで、近況でした!

ブログはたまにスマホから更新していければと思っています!