アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【予防接種】Hib 1回目

ついに予防接種を受けられる月齢になってまいりました。

 

自治体からもらった予防接種のスケジュール表みたいなやつ、

めっちゃ複雑で全然意味が分からん…。

 

とりあえず近所の小児科をいくつかリサーチして、

良さそうなところにさっそく電話をしてみた。

 

www.ayumucl.com

 

 

初めての予防接種だということを伝えると、

じゃあまずはHibから打ちましょうってことになり、

その後のスケジュールも相談しましょうってことで予約が完了。

 

ちなみに、

合併症等も考慮して子供の安全第一!ということで

最初のうちは同時接種はしない方針ですとのこと。

そのかわり毎週毎週注射打ちにいかなきゃいけないけどw

まぁでもその方が安心だし問題なし!

 

 

予防接種そのものはほんとにすぐ終わりました。

チクッ!はいおわり!的な、ものの1秒ほど

さすがにギャーーーーと泣くかなーと思ってたけど、

一瞬泣いて、すぐあくびしてました…どんだけ眠いんだよw

 

あとついでに出べその処置もしてもらいました。

2~3週間ほどで治るんじゃなかろうかって感じでした。

 

 

先生はサバサバタイプの女医さんで、私は好きなタイプ!

合わない人は合わないだろうなって感じの方でした。

そういえば産院の先生もそうだったな…w

 

これからしばらく毎週注射だ!がんばれ息子!!