アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

妊婦健診 4回目(性別判定)

久しぶりの健診。

 

今日から4Dエコーというやつを開始!

毎回DVDに記録してくれるらしい。

ちなみにWEBサービスもあり、スマホからも見れるらしい。

私の個人的な感想としては、

正直かわいいとはお世辞にも言えないような映像でした。

なんか怖いw

 

そして性別判定できました!

男の子でしたーー!!

これでベビー用品の買い物が捗る!

 

健診では、若干体重を注意されました…

前回の健診から2kg弱増えていたみたいで、もうちょっと抑えるようにと。

ぐぬぬ…いよいよ本格的に運動しなきゃいかんか…。

特に食べ過ぎてるような食生活でもないんだけどなぁ…。

 

今日の健診費用は1500円でした。

あと、謎の保険に入らされました。なんか必須なんですって。

退院時に16000円ほど上乗せされて請求されるそうです。

 

次回の健診はまた4週間後!

今度は体重気を付けなきゃ…