アラフォーデキ婚のリアル事情

36歳でデキ婚って実際どんな流れで進んでいくのか…実体験ブログ

【入院中】産後1日目

出産してから1日目。

昨日眠剤が出されたのでよく眠れた。

 

早速授乳が始まる。ミルク量は10cc。

6時、10時、13時、16時、19時、22時。

夜中の2時の授乳は病院側が行ってくれるのでとても助かりました。

 

この日は内診もあった。

会陰切開の縫ったとこがめちゃくちゃ痛いんじゃないか!?

と思ってたのに全く痛くなかった

なんなら円座クッションも不要…!

先生の縫合技術の凄みを感じました…スゲー。

 

 

授乳が物凄く大変。早産児はとくに大変らしい。

吸う力が弱い&すぐ疲れてしまうので寝てしまう。

10ccを飲むのに1時間弱かかった。

しかも頻繁に授乳だから自分があまり休まらない。
お母さんって大変なんだなぁ…と思った。